実行委員会からのお知らせ

4月に開催する勉強会の詳細が決定しました!

CSS Nite in FUKUSHIMA miniと題した、小規模の勉強会を開催します。
詳細は以下の通りとなりますので、興味をお持ちの方はお気軽に参加してください。

なお、5月以降の勉強会のテーマも随時募集しています。
ご希望がある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。


日時

2009年4月18日(土) 14:30 〜 16:30
※開場は14:15となります。


会場

郡山地域ものづくりインキュベーションセンター 会議室
福島県郡山市田村町徳定字中河原1-1
http://tinyurl.com/6ewj7k


テーマ:『WordPress vs Movable Type 〜 CMSの特性を理解して有効活用! 〜』

先日のアフターパーティにて、リクエストいただいたテーマです。

CSS Nite de 大会議の皆さんで話し合うスタイルが面白いと感じたので、
今回はスピーカーを設けず、参加者同士でメリット・デメリットを話し合ってみたいと思います。
※進行役として、MCは立てます。

制作サイドの方はクライアントへおすすめする際の提案材料として、
発注・運営サイドの方は今後サイトをリニューアルする際の検討材料として、情報を共有しましょう!

そこで、参加をご希望の方は下記の項目を事前に検討しておいてください。

  • WordPressやMovable Type(以下、MT)をお使いの方:オススメポイントはどこですか?
  • これから導入を考えている方:どんな用途に利用したいですか?
  • その他のCMSをお使いの方:そのツールがWordPressやMTよりも優れている点はどこですか?

また、実際の導入にあたり「こんな時どうすれば良いんだろう」と、お悩みのことはありませんか?
当日の参加者属性にあわせてグループを分け、便利なプラグインやテンプレート制作時のポイントなど、
カスタマイズに関わるより具体的なTipsを共有する
スタイルも検討しています。


定員

24名(先着順)
※座席数で定員を決めていますが、応募が多数の場合は「立ち見」も検討します。


参加費

500円 〜 1,500円の変動価格
※会場費 + 備品レンタル代などの諸経費を参加人数で負担する形となります。
※MCをご担当いただく方への謝礼(飲み代程度ですが)も含まれます。


備考

・会議室内では無線LANでのインターネット接続が可能です。
・ノートPCを持ち込まれる方は、電源用のマルチタップを持参願います。
・ご質問などありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


お申し込み方法


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cssnite.net6.or.jp/mtos/mt-tb.cgi/99